くまのハンターヒーロー

オンラインゲーム:HUNTER HERO ハンターヒーローなどに関するブログです(・(ェ)・)

HUNTER HERO の思い立った記事をどんどん書き込んでいきます!

選挙について

こんばんは。今日はとっても真面目な話をさせてください。

このブログは一応ハンターヒーローのブログですが、どうしてもこの話題をしたいと思い書かせて頂きます。

 

今日は衆議院選挙の公示日で、選挙活動が解禁されました。主要な駅では候補者が駅立ちをし、選挙カーで候補地を回り始めました。

 

今回の選挙の解散は意味がわからないという報道は多く、一応争点は消費税の増税の延期をどうするかって話なのかな。そのために選挙一回にかかる700億を使用してるみたです。

 

で、一番いいたいことは是非選挙には行ってください。

 

国民が参政権を行使することができるタイミングです。自分の望むことを考え候補者の中から選んでください。いなかったら、白票でもいいですし、自分が立候補してもいいです。とにかく目を見開いて政治というものを見てみてください。

 

よく国会議員が悪いというような論調を拝見することがありますが、私は国民がしっかりと選ばないから問題なのだと思います。選ばなくてもしっかりと見ているという意識がないから政治が腐っているのだと思っています。国会議員が悪いのはもちろんですが私は国民が悪いのだと思います。

ですので是非選挙に行って自分の権利を利用してください。

 

正直私は将来が不安です。どう考えてもこの先の未来は暗い状況でしかないと思ってしまいます。少子高齢化から始まる年金問題、雇用の問題など課題はたくさん・・・・。

上の方々が自分の利のみを追求せずに次世代を考えた選択することを望んでいます。

 

自分たちの権利を是非行使してください。特に若い世代の方はお願いします。

 

また投票日前日にちょっとだけ書かせていただきます。

今回は真面目?な話をさせていただきました。是非皆さん選挙は自分たちの未来を決めるものです。興味をもってください。

ありがとうございました。