くまのハンターヒーロー

オンラインゲーム:HUNTER HERO ハンターヒーローなどに関するブログです(・(ェ)・)

HUNTER HERO の思い立った記事をどんどん書き込んでいきます!

ハンターヒーロー ゾウさんの倒し方(ヴォルディークの倒し方)

f:id:benbenkuma:20141103231051p:plain

暴虐の牢獄のボス・・・通称ゾウさん

この子の倒し方を少しだけ説明します。あ、ちなみに38IDのもう一方は亀さんだよね。

 

このヴォルデークというボスはソロの時はゴリ押しで倒すことができますが、PTプレイではある程度知識がないととっても面倒な事になります。

 

その面倒なこととは・・・ボスが回復するということです。

せっかく削ったHPも気がついたらほぼ回復していたって状況だってありえます。それが続けば正直多くの人がイラつくと思います。

 

多少のミスでちょっとだけの回復ならわかりますが、理解せずに戦っていると多分他のPTメンバーから注意もしくは白い目で見られてしまうので大切なポイントだけ覚えておきましょう。

 

まず結論からいうと、ボスが発光したあと15秒間はダメージを受けないでください。

この間にダメージを食らったらその分だけヴォルディークは回復します。

では、その15秒っていうのはどう判断すればいいのか・・・。

以下の水色丸のところを見てください!

f:id:benbenkuma:20141103231825p:plain

赤いマイナスのバフが発動してるのがわかります。その下の13Sっていうのが残り時間です。(残り13秒ってこと)

これが表示されている時は逃げるなり、ガードするなり極力被ダメージを少なくしてください。

 

これさえ理解していればノーマルPTだろうがHDPTだろうが問題なし!

 

ここテストにでるから覚えといてね(・(ェ)・)b

 

ではみなさん、ゾウさん相手する時は気をつけてくださいね。